2012年01月25日

2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

またまた去年の日記です赤ハイビスカス
10月1日曇りせっちゃん&英樹さんを空港でお見送りした後、ちょーど熊本から到着したゆっこと合流し、なべさん車で県道58号線をひたすら北上車ぶーんぶーん
目指すは読谷村、残波ですキョロキョロ

2年ぶりに開催される、MONGOL800プレゼンツ『WHAT A WONDERFUL WORLD’11』ですびっくり!!
とっても豪華なメンバーで、2日間にわたって開催されました♪赤

まずはこちらの曲をどーぞ音符オレンジ
東京スカパラダイスオーケストラの、素敵な曲です♪黒♪赤♪黒♪赤



到着したころにはオープニングアクト『紫』のステージが始まってましたキョロキョロ

2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

入り口の飾りピカピカ 可愛い~ハート


テンションあがりつつ、入場アップまずはTシャツゲットして、いよいよステージへ~ぶーんぶーんぶーん

はじめに見たのは、沖縄出身バンド『オレンジレンジ』
ノリのいい曲で、さっそくテンションあがり放題ですアップ

続けて、奥田民雄・山崎正義・Charによる『3人の侍』確実に打ち合わせなしの、その場で合わせてる感じなのに、そのゆるさがかっこいい~ベー

で、お次は『氣志團』 めっちゃ曲数少ないのに、それ以上に楽しいトークで会場は大盛り上がりニコニコ汗

そして、その次は向かいの会場から聞こえてくるGLAYのボーカル『TERU』の歌声に耳を傾けつつ…♪赤

いよいよ、大好き『サンボマスター』ハート
おかげさまで、2011年3回目の生サンボですびっくりみんなの協力の下、なんと前から2列目で見ることができましたアップアップ
すごい人の波に揉まれつつ、やっぱりサンボは最高でしたベー

2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

サンボ開始前キョロキョロドキドキしてますハート


ぐったり疲れた後、少し休憩して、お次は『ザ・クロマニヨンズ』
ヒロトとマーシー、初めて見たけど、カリスマの雰囲気でまくってたなぁ~♪赤

2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

ザ・クロマニヨンズ開始前キョロキョロみんなはしゃぎすぎで若干疲れてますダウン


で、続けて先ほど歌を載せてた、『東京スカパラダイスオーケストラ』すっかり暗くなった会場と、音楽が絶妙にあってて、かっこよかったです☆

2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

スカパラ聞きながら、みんなではしゃいで記念撮影チョキ


2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

会場ではアーティストの方々も、絵をかいたり、オブジェを作ったりしてました筆

後ろ姿が美人なこの方は、沖縄で有名なPOKKE104さんですピカピカ


トリは『MONGOL800』。沖縄ローカルの実写ヒーローもの、「ハルサーエイカー」の主題歌も、この日初披露でした♪赤音符オレンジ♪赤音符オレンジ
ちなみにこの歌、私の電話のメロディコールになってますので、お聞きになりたい方は電話してください(笑)電話ピカピカ



で、たのしい時間の後に、電話を落としたことに気づいてプチパニックに…ガ-ン
ひろちゃんが電話してくれたら、落し物コーナーのお姉さんが出てくれて一安心うわーん
無事、電話も帰ってきましたアップ

やっぱり、夜勤明けでフェスに参加は無理があったか…ベー汗
けど、楽しかった~びっくり!!

そして夜は爆睡眠る


で、次の日は、みんなで飲めるように、バスに乗って出発ぶーんぶーん

2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

さっそく、ビール隊はビール購入へビールジョッキみんな後姿がお揃いですキョロキョロ


この日はじめに聞いたのは『HY』♪赤
途中で、8月のエイサーの時お世話になった琉球國祭り太鼓のみなさんもステージに登場してきてましたエイサー

続けて『loco frank』の激しいロックを楽しみつつ…
反対側のステージの『細見武士』さんの歌声にうっとりしながらちょい休憩ニコニコ

で、お次は楽しみしてた『マキシマム ザ ホルモン』びっくり!!
生で見るの2回目だけど、相変わらずぶっ飛んでてすごいですベー

ホルモンで楽しんだ後は『難波章浩』さんのロックな歌声を聴きながらちょい休憩ベー
やっぱり2日目、疲労がたまってきてますなタラ~

そんな中でも、かわいい子たちを発見電球

2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

沖縄ゆるキャラ代表・琉球新報のりゅうちゃん☆

ところで、2日目、何の約束もしてなかったのに、全員短パンorスカートにレギンスの組み合わせです(笑)


2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

こちらはNKH沖縄のキャラクター・サーターくん☆シャイな感じですベー


ゆるキャラと写真を撮って満足した後は、沖縄のフェスといえば…の『ディアマンテス』
もちろん琉神マブヤーの歌も歌ってくれましたアップ

『STARDUST REVUE』をゆったり聞きつつ、

大御所登場『小田和正』のステージキョロキョロピカピカ
なんかびっくりするくらい時間短かったんですけど…汗調子悪かったのかしら!?

2つのステージで交互にライブがあるため、最後の『MONGOL800』を見るために、場所取りを意識しつつ、少し離れた場所で『DRAGON ASH』を楽しみ…♪赤

そしてそして、2日間のトリは、やっぱり『MONGOL800』

2011を振り返る② www’11音楽ずくめの2日間

最後のステージ待ち☆




最後の最後に雨が降ってきてしまったけど雨汗、ここまで降らずにもってくれたのが奇跡でした☆
みんな合羽を着て、最後の時間を楽しみました♪赤

いつまでも聞いていたい、幸せな時間だったな~ベー

アンコールでは、出演者たちが大集合、いろんな人たちも無茶ぶりに、多分いろんな制限があっただろうけれど、結局代表曲小さな恋の歌を3回も演奏してましたベー汗

いやー、3か月以上たってるのに、とっても鮮明に覚えている、素敵な2日間でした黄ハイビスカス
楽しかったなーニコニコ

今後更新していく予定ですが、2011年の10月はイベント尽くしで、めっちゃ忙しかったけど、めっちゃくちゃ楽しかったです赤ハイビスカス
そんな素敵な毎日の、見事なスタートを切った、最高の2日間でした♪赤音符オレンジ♪赤音符オレンジ





同じカテゴリー(沖縄・イベント)の記事
沖縄マラソン応援
沖縄マラソン応援(2012-02-21 12:44)

VS.自分
VS.自分(2011-11-20 13:42)

エイサーLOVE
エイサーLOVE(2011-11-03 22:41)


Posted by せんとう at 23:18│Comments(0)沖縄・イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。