2011年12月05日

第27回・NAHAマラソン

おはようございます晴れ
マラソン終わりでテンションが上がってるのか、やたら早く目が覚めてしまいましたアップ
せっかくなので、興奮冷めやらぬうちに記事にしたいと思います赤ハイビスカス

12月4日晴れ
『第27回・太陽と海とジョガーの祭典・NAHAマラソン』が開催されましたダッシュ
朝、ひろちゃんに車で送ってもらい、スタート地点へ車毎年ありがとうニコニコ

前日まで雨だったりどんより曇り空だったのに、『マジですか!?』みたいないいお天気ベー
スタートの時点で気温は20度を突破してましたタラ~

第27回・NAHAマラソン

スタート地点で♪赤なべさんは緊張して、スタート前はいつもこの表情ニコニコ汗


第27回・NAHAマラソン

エントリー人数は2万5千人キョロキョロ沖縄で一番大きい大会ですピカピカ


午前9時、平和を祈る鐘の音で、レーススタート☆
なんせ人数が多いので、全員がスタート地点を通過するまでに20分以上かかりますびっくり!
私となべさんも、9時20分にスタートラインを通過。いよいよスタートダッシュダッシュ

スタート後、いつものゆったりペースではなく、積極的に走り出すなべさんぶーん
一緒に、人の隙間を見つけては、前に前に少しずつ進みます。ダッシュダッシュ

しかし、8キロ地点くらいでなべさんとはぐれ。。。ガ-ン
その後はお互いに自分のペースで進むことにぶーん

この間にも気温がぐんぐん上昇(してたかどうかはわからないけど、体感気温は半端なく上昇タラ~)し、できるだけこまめに水分を取るようには気を付けましたパー
大会が用意している給水ポイント以外にも、沿道の応援の人たちがほんとにたくさんの水分や食べ物を準備してくれているので、ほんとにほんとにありがたいです赤ハイビスカス

走ってる中には、やっぱり仮装している人がちらほらキョロキョロ

第27回・NAHAマラソン

やっぱり今年もいたピカチュウ☆着ぐるみ来て走ってる人とか、マジで尊敬しますびっくり!!


第27回・NAHAマラソン

頭にヨーグルトのってる~アップ


今年はランナーの中にも、頑張ろう東北を掲げている人がたくさんいました☆

第27回・NAHAマラソン

いろんなデザインのTシャツの人がいましたキョロキョロ


第27回・NAHAマラソン

こんなすごいの背負って走ってる人もびっくりちばりよーびっくり!!


緩やかーな上り坂を上りきると、やっとハーフ地点汗
平和祈念公園の中で、中間地点の第1関門を通り抜けますぶーん

第27回・NAHAマラソン

ここでまず1回目の時間制限☆


ちなみにここ、去年は、待ち合わせていたなべさんを見つけられずケータイも通じずで、待ってたのになべさんにおいて行かれたがーんっていうほろ苦い場所です(笑)タラ~

中間ポイントを超えたところで、前の職場の友達・よっちゃんが応援してくれてました♪赤
よっちゃん、去年も同じポイントで応援してくれてたんだよなぁ・・ニコニコ
パックのアクエリアスをもらって、元気復活アップ
ひたすら前を目指しますダッシュ

第27回・NAHAマラソン

応援ありがとう~ハート


23キロくらいから、場所によっては海が見えるんですピカピカ
お天気がすごい良かったから、海がめちゃくちゃ綺麗だったびっくり!!
しかもゆるーい下り坂だからだいぶ走りやすく…気持ちよかったですベー

ただ、去年は前半のペースを抑えたからそんなに感じなかったけど、
今年はここら辺の時点で足がだるかった~ガ-ン
しかも、ちょいちょい手先しびれててタラ~
脱水なのは分かってたから、気を付けてスポーツドリンク飲んでたんだけど、それでも補いきれなかったみたい汗

で、ひろちゃんから『32キロ地点で待ってるびっくり』と連絡があり、行ってみると…

なんでか、千葉にいるはずのせっちゃんがいるーびっくり!びっくり!!

なんとせっちゃん、千葉から応援に来てくれてたんですびっくり!!
嬉しかったなぁ…ありがとう☆

第27回・NAHAマラソン

テンションあがったわ~アップアップ


で、元気とゼリーをもらった後、33キロ地点で時間制限の第2関門を突破ぶーんぶーん
去年もだったけど、この30キロ台がほんときついびっくり!!
道は平坦なんだけど、とりあえずまっすぐだし、なかなか進まない…ガ-ン
筋肉痛は大丈夫だし、痛いところもなかったけど、とりあえず思うように前に進めず…
練習不足の筋力不足が、ここできましたダウン
周りの人がゆっくりでも走ってるのに…走れない自分が悔しく、それでも前には進みたくてぐすん
やっぱり、積み重ねの練習って大事ですね汗

で、何とか苦しい30キロ台を抜け、40キロに入ったころ、いきなり左足がつって、ほんとにこけるかと思った。。。ガイコツ
目の前にカラーコーンがなかったら、そのままこけてたはず汗いやー、支えてくれるカラーコーンがあってよかったニコニコ汗
なんとか転ばず、つった足も少し戻ったので、そのままあとは気合でゴールへダッシュ

周りのランナーも、競技場が見えると、歩いてる人も走り出せるんですよねー青しまぞおり
で、みんなと一緒に、最後の力を振り絞って、競技場内へ入り。。。

無事、ゴールできました☆

第27回・NAHAマラソン

フィニッシュ~♪赤


第27回・NAHAマラソン

完走証発行所キョロキョロ走り切れて、よかったーピカピカ


完走証とメダルをもらい、よりピーやかーずのいる場所へ向かう途中、両足が同時につって草むらに転倒しダウン、周りの人にめっちゃ心配されたけど。。。そんなの気にならん位嬉しかったなぁ☆
途中から続いてた手先の痺れもだけど、明らかに脱水で電解質バランスが崩れてた様子…その後猛烈な吐き気も来るしうわーん、ゴール後のしんどさは今まででピカ一だったけど、
それ以上の達成感がありましたGOOD

その後、ひろみさんも無事ゴールしたとの情報が入り。。。ベー
そして、途中ではぐれてしまったなべさんも、ゴールしたとの情報がびっくりびっくりびっくり

よかったーうわーん、ほんとによかったびっくり!!
もちろん自分の完走も嬉しかったけど、なべさんが完走できたことがめちゃくちゃ嬉しかったアップアップ
去年のリベンジ果たせたね、ナベさんベー
ほんとよく頑張った~☆

よりピーのお友達も無事完走できて、みんなで喜び爆発ベーもちろんなべさんは号泣ですうわーん汗

第27回・NAHAマラソン

みんなで集合お祝い写真ニコニコほんと嬉しかったベー


第27回・NAHAマラソン

念願の、そろって完走メダル♪赤嬉しいよ~ハート


職場の人や、京都の友達や、親族からも激励メールをもらいニコニコ
沿道やゴールで友達が応援してくれてニコニコ
そしてほんとにたくさんの沿道の応援が、ほんとに素敵な大会でしたベー

みんなに、ありがとうの気持ちでいっぱいです☆
応援してくださった方々、ほんとにほんとにありがとうございましたびっくり!!


マラソンとは直接関係ないけど、頑張ろう東北っていうキーワードをたくさん見かけたので、この動画を下
福島県で行われた『風とロック』というイベントの映像ですピカピカ
1曲目に歌ってる曲は猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』です♪赤
紅白にも出場が決まって、とっても嬉しいですニコニコ


みんなの福島への愛があふれてて、素敵です☆


さぁ、今日はめちゃくちゃ遊ぶぞーアップ
筋肉痛なんて気にしないベーびっくり!!




同じカテゴリー(沖縄・イベント)の記事
沖縄マラソン応援
沖縄マラソン応援(2012-02-21 12:44)

VS.自分
VS.自分(2011-11-20 13:42)

エイサーLOVE
エイサーLOVE(2011-11-03 22:41)


Posted by せんとう at 07:47│Comments(0)沖縄・イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。