2011年09月07日

2011 夏の思い出 八重山諸島の旅3

八重山の旅・最終日曇り雨時々晴れ

朝一番で西表を出発、一旦石垣島に帰って、さてどうするか…ヒミツ
本当は黒島の有名なシュノーケルポイント・仲本海岸に行きたかったんですが、前日までの好天が嘘のように、怪しい雲&強い風…ガ-ン

仲本海岸は結構事故も多くて危険って情報も聞いていたし汗、何より、せっかく行くならいいコンディションの日にしたい…ということで、ぎりぎりまで悩んだものの、この日は黒島は断念うわーん
石垣島から一番近い、竹富島に行くことにしました赤ハイビスカス

竹富島までは高速船で10分ちょっと。あっという間に到着ですびっくり!
竹富島赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス
ここは思い出がいーっぱい詰まった素敵な島ですハート
カメちゃん、まりちゃん、みとちゃん、青ちゃん、とっしいニコニコいろんな人たちと一緒にこの島で楽しく過ごした思い出がぶわーとよみがえってきますベー

島内は自転車で回ることにしましたぶーん
自転車を借りたお店で荷物を預かってもらい、身軽になってスタートダッシュ
なんか、いつ雨が降ってもおかしくない天気だったので、晴れてるうちに海に行くことにしましたぶーん

2011 夏の思い出 八重山諸島の旅3

おお、まずまずのいい天気ピカピカ


2011 夏の思い出 八重山諸島の旅3

夕日スポット、西桟橋☆るるぶ風に写真撮ってもらいました♪赤


晴れると一気に青い海が広がり、日が陰るとあっという間にグレーの海。自然の力をいつもより強く感じますキョロキョロ

2011 夏の思い出 八重山諸島の旅3

こちらも有名スポット、星砂の浜☆


星砂の浜、入り口は観光のお客さんがいっぱいいたので、少し奥まった場所で地道に選定作業キョロキョロ
10分くらい頑張って集めて、疲れたらおやつにかったアンダギー食べてニコニコ
のんびりしてて、いい時間でした黄ハイビスカス

そのあと、「やっぱり海入りたいびっくり」ってなって、コンドイビーチに行ってみたんだけど…残念ながら、ここでスコールみたいな雨が降ったりやんだり雨まぁ、今日は天気がいまいちっていうのはわかってたことだし、雨がやむのを待って、また島の中を観光することにしました青しまぞおり赤しまぞうり

2011 夏の思い出 八重山諸島の旅3

草の中にヤギ発見電球


変なレールみたいなのにひもでつながれてて、放し飼いなんだか繋がれてるんだか謎の飼われ方をしてました…汗
やっぱり、ヤギかわいいハート

2011 夏の思い出 八重山諸島の旅3

この島のブーゲンビリアは特別綺麗☆


島全体で、素敵な景観を作り上げ、残して行こうとしている努力が、竹富島は特にすごいと思うニコニコ

2011 夏の思い出 八重山諸島の旅3

石垣と、赤瓦と、白砂の道。沖縄っぽいピカピカ


2011 夏の思い出 八重山諸島の旅3

ここのおうちから出てきました、みたいな雰囲気黄しまぞおり


こんな感じでのんびりして、竹富島を満喫ニコニコ
今度こそは飛行機に乗り遅れてはいけないびっくり!!と、だいぶ余裕をもって空港に移動パー
無事に沖縄本島に帰り着き、楽しかった八重山諸島の旅が終わりましたあしあと

もう、やっぱり、八重山好きです赤ハイビスカス
同じ沖縄なのに、雰囲気が全然違うし、時間の流れがのんびりしてて、とにかくいいハートびっくりびっくりびっくり
また、絶対行くびっくり!!そのために、また頑張って働こうっとパンチ!ピカピカ





同じカテゴリー(沖縄・イベント)の記事
沖縄マラソン応援
沖縄マラソン応援(2012-02-21 12:44)

VS.自分
VS.自分(2011-11-20 13:42)

エイサーLOVE
エイサーLOVE(2011-11-03 22:41)


Posted by せんとう at 19:53│Comments(2)沖縄・イベント
この記事へのコメント
楽しんでるな~~~~^^
もう何回目の夏だ??
ひさびさにけいちゃんの元気な笑顔見たよ~~
Posted by maiko at 2011年09月12日 15:44
まいこさん!!
本格的な夏は2回目だよ〜☆
毎日楽しくて仕方ないわ(笑)まいこさんも元気そうで何より(^^)
Posted by せんとう at 2011年09月17日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。