2011年04月12日

母・叔母来沖

昨日ブログを久しぶりに書いたら、書くのが楽しくなったので鉛筆、書かずにためていた記事を書こうと思いますニコニコ

さかのぼる事、2ヶ月前キョロキョロ
2月上旬、母と叔母が沖縄に旅行に来ました赤ハイビスカス

お昼前の便で到着した2人を空港まで迎えに行き車、お昼ご飯を食べた後お箸、車を走らせぶーん、北中城のひまわり畑に行きましたピカピカ

沖縄では、1月下旬からひまわりが咲くんですベー
今年はイマイチな咲き具合。。。ダウンとの事でしたが、それでも見事な咲きっぷり黄ハイビスカス

母・叔母来沖

ひまわりアップ☆


畑全体の写真は以前アップしたので省略して。。。
ひまわり畑のあとは、琉球ガラスを作りに、今度は読谷村へ移動~車ぶーん
琉球デザインガラスのお店、『清天』さんにお邪魔しました赤しまぞうり

母・叔母来沖

座喜味城の近くにひっそりたたずむ工房です☆


母・叔母来沖

工房の片隅で、ガラス製品を作る体験ができますキョロキョロ


母・叔母来沖

工房の中には、ガラス製品がいっぱいハート


以前からガラス製品の体験の楽しさは噂に聞いていたので、楽しみでベー
この日はガラスの中に気泡が入った、通称『泡ガラス』の日☆
泡はなかなか珍しいので、ラッキーだったみたいアップ

熱から保護する防具を身につけ、工房のお兄さんたちに説明を受けた後、いよいよ体験スタート♪赤
今回は3人ともグラス作りにチャレンジです☆

母・叔母来沖

一生懸命に、グラス製作中~キョロキョロ


それぞれに、可愛いグラスが完成しましたニコニコ出来上がった作品は、また後日アップしますねピカピカ
グラス作りで楽しんだあとは、那覇に戻って夜ご飯ビールジョッキ
職場の仲良し、ナベさんと合流して、国際通りのライブ居酒屋さんへ~ぶーん

母・叔母来沖

美味しいご飯とお酒を楽しみながら、カチャーシーで盛り上がる♪赤


母・叔母来沖

ナベさん、楽しそうやわ~ベー


こうして楽しく1日目終了~パー
母と叔母をホテルまで送り、宜野湾の自宅で泥のように就寝。。。眠る

で、あけて2日目晴れ
この日は、待ってましたのマラソン第2弾、『クジラ海峡とかしき島1周マラソン』に参加~ベー
ご近所の仲良し、ひろちゃんと共に参戦ですダッシュ

那覇の泊港で、母&叔母と合流した後、高速船でとかしき島へ船
ひろちゃんがズボン忘れたのにホテルで奇跡的に忘れ物のズボンを借りれたり、ホテルの備品のタオルを当たり前のように借りてたり、走る前から爆笑の連続。。。ベー汗
もー、ひろちゃん面白すぎて困るわ~汗

母・叔母来沖

参加者に配布されるTシャツ&ゼッケン☆


母・叔母来沖

マラソンの前にはバナナで栄養補給食事メッセージかいてみましたアップ


母・叔母来沖

マラソン開始前に、開会式に参加。ドキドキ。。。ハート


開会式の後、お昼過ぎにいよいよスタートダッシュ
はじめは沿道の人に手を振ったり、ひろちゃんと話したりして余裕があったものの、
3キロ過ぎくらいから、びっくりする坂道が延々と続く。。。びっくり!
どこまで上るん!?って叫びたいほどの坂道うわーん
もちろん走り続けられるわけもなく、歩くのもやっとの状態ですガイコツ汗
めげそうになる心をなんとか奮い立たせ、すこーしずつ前に進みますぶーん汗

ほんとに途中で何回かめげそうになったけどダウン、そんな時、とかしき島の素敵な風景が元気づけてくれました☆

母・叔母来沖

青い海、綺麗過ぎる~ハート


母・叔母来沖

お天気もバッチリGOODマラソン日和晴れ


景色と共に印象的だったのは、とかしき島の人たちの暖かい応援ですニコニコ
おじい・おばあが手押し車や家から出してきた椅子に座って、道で応援してくれるんです赤ハイビスカス
とびきりの笑顔で頑張れーってハート
めっちゃくちゃ疲れてるのに、あの応援を見たら、思わず笑顔になりましたニコニコ
やっぱり、応援があるのとないのとでは全っ然違いますね~♪赤

で、無事に完走☆
ひろちゃんも無事に完走し、2人でそろって記念撮影くすだま

母・叔母来沖

やりきった、このすがすがしい表情を見よ☆


実はこの後調子に乗って完走証を持ち歩き、ご飯やさんで完走証を紛失するというアクシデントに見舞われ、とかしきマラソンの完走証は幻となってしまったのです…うわーん
自分のうっかり具合に衝撃を覚えました…ほんと、気をつけねば~ガイコツ汗

この日はとかしき島白で、達成感と披露で超爆睡眠る
そんな私の横で、ひろちゃんは金縛りにあってまったく眠れなかったらしい。。。ガイコツ
ひろちゃん、ゴメン~ぐすん

って感じで、母&叔母の旅行はまだまだ続く。。。
次回のブログに続きます赤ハイビスカス



同じカテゴリー(沖縄・イベント)の記事
沖縄マラソン応援
沖縄マラソン応援(2012-02-21 12:44)

VS.自分
VS.自分(2011-11-20 13:42)

エイサーLOVE
エイサーLOVE(2011-11-03 22:41)


Posted by せんとう at 23:23│Comments(0)沖縄・イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。