2010年12月05日

達成感いっぱいの日記

12月5日曇り晴れ
ついに、待ちに待った日がやってきました赤ハイビスカス
一般市民参加型フルマラソン、那覇マラソン開催日ですダッシュ

職場の仲良し組みで何気なく申し込んだ夏から4ヶ月赤しまぞうり
不十分とはいえ、地道に練習してきた成果を発揮する日ですニコニコ

達成感いっぱいの日記

かーずからもらった磁気入りブレスレットピカピカ ありがとう~♪赤


朝7時前に自宅を出発、スタート地点までひろちゃんに送ってもらい車ぶーん、ナベさんと共にスタートを待ちますパー

達成感いっぱいの日記

制限時間タイムを腕に書き込み、準備完了GOOD


達成感いっぱいの日記

スタート待ち中。人がいっぱいキョロキョロ


今年は約2万3400人のジョガーが参加するとの事びっくり!
9時にいよいよスタートですベー

達成感いっぱいの日記

びっくりする量の人、人、人…キョロキョロ


人にぶつからないように気をつけつつ走るのって、なかなか難しいですね…汗
こんなふうに人と密着して走るのって、いつぶりだろうはてな
学生の頃の体育以来かなニコニコ

はじめは余裕があるので、周りの面白い人たちにも目が行きます下

達成感いっぱいの日記

たまたま前を走ってたピカチュウニコニコ汗まみれで大変そうでした…タラ~


マラソン大会に参加すること自体が初めてなのでよく分からないけど、
とにかく、沿道の応援の数がすごいびっくり!!
しかも、公式の給水場所以外で、水・スポーツドリンクを始め、バナナ・みかん・黒糖・塩・飴・チュウペット・エアーサロンパスなどなど、沿道の皆さんが準備してくれてるんですハート
いやー、沖縄って、暖かい☆応援してくれる声だけでも元気になるのに、こんなにめいっぱいの差し入れを準備してくれるなんてベー
またもや沖縄大好き病が進行しましたアップ

午前中は曇り空でとっても走りやすかったけど、お昼からは見事に晴れ晴れ
暑さと疲労と足のだるさと戦いながら、必死で前を目指しますぶーんぶーんぶーん

半月くらい前に20キロのジョギングは経験してたけど、それ以上の距離は完全に未知数ガイコツ
で、30キロ超えたくらいからほんとにきつくなって…うわーん
もう少し頑張ったら友達が応援に来てくれてるって分かってるのになかなか足が進まず汗
30~38キロくらいが、一番しんどかったなぁニコニコ汗

それでも何とかかんとか、差し入れのスポーツドリンクを飲み、沿道の応援の方からもらったチュウペットで体を冷やし、いよいよゴールを目指しますダッシュ

ゴールの奥之山公園まで帰ってくると不思議と元気が復活しアップ、ゴール直前でゲストランナーのワイナイナさんとハイタッチもしてゴールイン♪赤
タイムは、5時間44分43秒でしたピカピカ

達成感いっぱいの日記

完走記念の表彰状と、メダルピカピカ


いやー、楽しかったアップ
途中辛かったはずなのに、まさに『喉元過ぎれば…』ですねベー
家に帰ってみたら、右足の指先に水ぶくれができてて、ひっそり痛いけど、他は全然大丈夫GOOD
あした、筋肉痛が来るはず…おそろしや~がーん

沿道で応援してくれた皆さん黄ハイビスカス
激励メールを下さった皆さん赤ハイビスカス
ありがとうございましたハート

達成感いっぱいの日記

完走後にこんな可愛い画用紙をもらいましたニコニコ


今夜は達成感に浸りながら、ぐっすり休みます眠る



同じカテゴリー(沖縄・イベント)の記事
沖縄マラソン応援
沖縄マラソン応援(2012-02-21 12:44)

VS.自分
VS.自分(2011-11-20 13:42)

エイサーLOVE
エイサーLOVE(2011-11-03 22:41)


Posted by せんとう at 21:49│Comments(2)沖縄・イベント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~~~~っ!!!!

無事に完走できて
「おめでとうございます」

地道な練習の成果がむくわれましたね(パチパチパチ)

お天気も良かったし(良すぎた?)
頑張った甲斐がありましたね
本当に
「おめでとう!!!!!」
Posted by アマ at 2010年12月06日 11:48
アマさん☆
ほんとうにありがとう^^
ひっそり頑張ってた練習が報われたよ☆
走ることの楽しさに目覚めたので、これからもちょいちょい走っていこうと思います。
Posted by せんとう at 2010年12月16日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。