2010年05月03日

5月2日曇り
前の職場の人たちと、伊江島のゆり祭りに行って来ました♪赤
バスツアーで回りますぶーん

朝8時に国際通り近くに集合☆
まずバスで北部まで行き、北部の本部港からフェリーに乗り換えます車ぶーん
ゴールデンウィーク真っ只中の日曜日とあって、高速は大渋滞びっくり!汗
バスもほぼ満員の状態ですピカピカ
バスガイドさん、かなりベテランさんの様子ニコニコ歌も滑らかだし、親父ギャグも良い感じでうけてましたベー
高速の最後でかなりの渋滞に巻き込まれ、ガイドさんものすごく焦ってましたが汗
ひやひやしながらなんとかフェリーの出港時間に間に合い、滑り込みでバスごとフェリーへぶーんぶーん

伊江島ユリ祭り

本部港から伊江島までは、30分の船旅です船

伊江島に到着後、バスで島内観光開始赤しまぞうり
お昼が近いということで、なんとバスの中で、前から後ろへお茶リレーですびっくり!
降りるときに一人ずつ渡してもいいと思ったんですが。。。
とりあえずみんな必死でお茶回しましたベー

伊江島ユリ祭り

なんか必死だったお茶リレー汗

お昼ごはんをかねて、ゆり祭りが開かれている『リリーフィールド』へキラキラ
テッポウユリが一面に広がりますニコニコ

伊江島ユリ祭り

真っ白で可憐なテッポウユリがいっぱいハート

戦後、焼け野原となって草一本生えていなかったこの地に、地元の人たちは少しずつ植物を増やしていかれたそうですやし
いまではユリが有名なこの島、他にもたくさんの豊かな自然が広がっていますキラキラ

伊江島ユリ祭り

ユリ祭りは今年で第15回だそうです☆

お昼ごはんのお弁当を食べ、ユリが咲き誇る公園でのんびり…キラキラ
曇&黄砂の影響で青い空は見えなかったけど、とっても綺麗でしたアップアップ

伊江島ユリ祭り

是非晴れた日に見たい光景晴れ

伊江島の真ん中にはとんがり山があって、『伊江城山(イエタッチュー)』と呼ばれていますニコニコ
徒歩15分くらいで頂上までいけますダッシュ

登山口。後ろが頂上上

頂上まではずっと階段なんですが、とりあえず段差がきついがーん汗みんな笑えるくらい息切れしてますダウン
しかし、80歳くらいのおばあも上っててびっくりびっくり!
やっぱりおばあは元気だなぁキラキラ

で、ふうふう言いながらたどりつくと。。。ぶーん

伊江島ユリ祭り

島はもちろん一望。天気がよければ周りの島も見え放題☆

こんなにお手軽にこんな素晴らしい景色が見えるとはびっくり!!
感動の景色です♪赤音符オレンジ♪赤音符オレンジ
そして、ここもやっぱり晴れた日にもう一度リベンジしたいです。

タッチューに上った後、島内のハイビスカス園へ赤ハイビスカスすっごい数のハイビスカスが咲いてました黄ハイビスカス
伊江島独自の交配種なんかもあるそうです黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス

鮮やか~キラキラ

中には顔より大きいサイズの花も赤ハイビスカスピカピカ

綺麗なお花と景色を満喫した伊江島観光でしたハート
帰りもバス右フェリー右バスを乗り継ぎ、北部の観光といえば外せないナゴパイナップルパークに寄り道し、たらふくパイナップルを試食しぶーん、帰りの高速は渋滞をいいことに爆睡し眠る、スッキリと夜8時に国際通りで解散となりましたニコニコ
久しぶりにバスツアーに参加しましたが、盛りだくさんでお得なバスツアー、大好きですベー
また今度、他のルートも行ってみようっと♪赤

同じカテゴリー(沖縄・イベント)の記事
沖縄マラソン応援
沖縄マラソン応援(2012-02-21 12:44)

VS.自分
VS.自分(2011-11-20 13:42)

エイサーLOVE
エイサーLOVE(2011-11-03 22:41)

Posted by せんとう at 23:21│Comments(0)沖縄・イベント