2012年08月29日

いまさら5月の話・淡路島ドライブ

5月20日~曇り
淡路島まで行ってきました車ぶーん
この日のメンバーは、沖縄から地元大阪に帰省中のひろちゃんと、兵庫在住のとっしいニコニコニコニコニコニコ
順番にひろって、愛車のムーヴ君で、淡路島へ向かいます車ぶーんぶーんぶーん

お昼前に淡路島に到着し、まずは道の駅で情報収集…キョロキョロ
するつもりで道の駅に入ったら、目の前には新玉ねぎがどっさりピカピカ
『やるっきゃないでしょGOOD』ってことで、さっそく玉ねぎ詰めにチャレンジですベー
300円でネットを購入し、あとはひたすら詰めるだけ~☆

いまさら5月の話・淡路島ドライブ

玉ねぎ詰める気満々の2人ベーベー


平均で2,6キロくらいつめれるそうです♪赤3人で詰めまくって、それぞれ3キロくらいは詰めれたはずGOOD
さっそくテンションあがりまくりですアップアップ
新玉ねぎ、甘くておいしかったなぁピカピカ

玉ねぎ詰めて楽しんだ後は、お昼ご飯へダッシュ
淡路島では、4月下旬から『生しらす』が解禁になるそうで、島内約30店舗で、それぞれのお店自慢のシラス料理を食べることができるんですピカピカ
ってことで、地元の食堂っぽいお店へGOGOぶーんぶーんぶーん

いまさら5月の話・淡路島ドライブ

『渡舟』さんの生しらす丼食事メチャ美味でしたびっくり!!


採れたての生しらすがたっぷりのったどんぶり…おいしすぎたーびっくり
かかってるタレ、柑橘系で絶妙びっくり!!シラスも磯の香りがふんわりして、ほんっとおいしいんですベー
この生しらす、11月くらいまで食べられるそうなので、淡路島に行かれる方は是非☆

んで、ご飯を待つ間に、2人に私からのプレゼント、島ぞうりを渡しました~青しまぞおり赤しまぞうり
2人とも喜んでくれてなにより♪赤

いまさら5月の話・淡路島ドライブ

それぞれの名前入り~赤しまぞうり青しまぞおり


お腹がいっぱいになったので、しばらくドライブ~車ピカピカ
あいにくの曇り空だったけど、海辺に行ったり、たこせんべい工場に行ったり、怪しい和菓子屋さんの偵察に行ったり。。。

いまさら5月の話・淡路島ドライブ

途中で足湯につかったり…


いまさら5月の話・淡路島ドライブ

おさるさんを発見したり…


3人で集まるのは、沖縄で会った1月半ぶりくらい赤ハイビスカスお互いの近況報告や思い出話で盛り上がりましたアップ

いまさら5月の話・淡路島ドライブ

沖縄から連れ帰ってきたムーヴ君、淡路島にも上陸です♪赤


いまさら5月の話・淡路島ドライブ

曇り空の隙間から、夕日もチラリ晴れ


この3人で集まると、ジャンプしたくなるんですよね~ぶーんぶーんぶーん

いまさら5月の話・淡路島ドライブ

真ん中の人、寝不足すぎて飛べてません汗


いまさら5月の話・淡路島ドライブ

ジェラートも地元食材を使ってていい感じ♪赤


『お腹いっぱいやし~』って言いながら、あちこちでいろんなもの食べてお腹いっぱい汗夕食にもガッツリ牛丼食べて、満腹すぎた1日でしたベーベーベー
この前日が誕生日で、プレゼントもいただき。。。感謝感謝ですうわーんピカピカ

元々は沖縄で出会った3人。次はどこで集合かなー♪赤
次回集まるのが楽しみです☆






同じカテゴリー(ドライブの話)の記事

Posted by せんとう at 23:57│Comments(0)ドライブの話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。