2011年01月22日

2011年1月 京都帰省 その②

昨日の続き黄ハイビスカス
鶏鍋を満喫した後は、またもや私の強い希望で、岡崎神社へいきましたぶーん
ここ、ウサギうさぎを奉る神社なので、ウサギ年の今年は大混雑とのウワサ…がーん
けど、せっかくだし~ってことで行ってみましたパー

2011年1月 京都帰省 その②

早速可愛い提灯が見えますピカピカ


2011年1月 京都帰省 その②

赤眼の可愛いウサギさんうさぎ


参拝するところまでは比較的空いてるんですが、お守りなどを買う売店に長蛇の列がーん
さすが、干支の年は違うんですね~ニコニコ

2011年1月 京都帰省 その②

文句なしに可愛いハート


参拝するところの前にあった舞台のような周りの柵に並んでいたウサギさんたちが、そりゃもう可愛くてベー
みんな微妙におんなじ方向向いてるんですよねキョロキョロ
可愛すぎハート

2011年1月 京都帰省 その②

元々はこの中におみくじを入れて販売されてるんですが、きっとおみくじ引いたあとの人が並べて行ってるはずアップ


可愛い岡崎神社を満喫した後、はいった喫茶店でほっこりしすぎ、前日に買ったばかりの帽子を忘れるという大失態をしでかしましたがガ-ン、優しい家族が一緒に取りに戻ってくれましたーうわーん
みんなありがとう。。。うわーんうわーんうわーん
30歳、うっかりしないように気をつけていきますダウン

さて、日付は変わって4日目。。。
この冬最大の寒波が来るとは聞いてたものの、朝外を見たら、まさかの積雪びっくり!
京都に住んでた頃でもそんなに経験のない、雪景色です雪

2011年1月 京都帰省 その②

実家の前の道。白い~キョロキョロ


兵庫に住んでるとっしいと出かける予定だったので、あわててとっしいに雪の状況を確認メール
すると、『こっちは降ってないよー』と返信あり汗
京都と兵庫はお隣同士なのに、そんなに違うものニコニコはてなはてな
まぁ、とにかく、予定通り待ち合わせ場所に向かいますダッシュ

2011年1月 京都帰省 その②

駅に向かう途中に咲いてた南天も、雪が積もって寒そう雪


2011年1月 京都帰省 その②

京都駅のホームキョロキョロ吹雪いてます…


ま、ある程度は予想してましたが、乗る予定の新快速は臨時停車中ガ-ン
待ち合わせ予定の兵庫県三ノ宮駅まで普通電車で行くなんて気が滅入るダウンダウンと落ち込んでたら、奇跡の新快速復活~アップ
で、予定より少し遅れたけど、無事にとっしいと合流し、有馬温泉へ向かいましたニコニコ

とっしいとは、去年の8月に沖縄で遊んで以来の再会ですベー
移動中、最近アイフォンに変えたとっしいから、いかにアイフォンが素晴らしいかを教わり。。。今まであんまり興味なかったのに、すっかり興味津々キョロキョロピカピカ
けど沖縄、電波悪いからなぁ~ガ-ン
っと、話してる間に有馬温泉に到着しましたパー

2011年1月 京都帰省 その②

有馬温泉街にあるマンホール。可愛い~☆


観光所で温泉街の歩き方を教えてもらい、温泉街を散策し始めたら、
チュートリアルの徳井さん、ノンスタイル、次長課長がロケしてるとこに遭遇キョロキョロ
絶対関西ローカルの番組の匂いがビンビンしましたベー

坂道を上がり始めたら、有馬温泉名物・炭酸煎餅のお店が♪赤
炭酸煎餅、かるーい食感がおいしいんですよねニコニコ
最近はノーマルの間の以外にも、ゴマ味や生姜味、中にクリームを挟んでゴーフルっぽくしたものまで、バリエーションが豊富です☆

2011年1月 京都帰省 その②

のぞいてたら、中からお煎餅を渡してくれましたベー


…ここまで普通に書いてますが、まー、寒いのなんのってがーん
言っても仕方ないって分かってるけど、『寒い』と言わずにいられないあの環境ダウン
久しぶりに、寒すぎて舌がうまく回らず、ちゃんと話せないという感覚を味わいましたベー汗

2011年1月 京都帰省 その②

手洗い場。普通に凍ってます雪


2011年1月 京都帰省 その②

温泉街の中でも少し山手にある神社。足元、どこの雪国って感じです汗


あまりの寒さに、足先が死亡寸前…ガイコツ
ということで、しもやけとかができてしまう前に、足湯に入りました下

2011年1月 京都帰省 その②

有馬温泉といえば、金泉☆金の湯の前にある、誰でも入れる足湯ですあしあと


ほっこり温まって、足湯最高あしあとピカピカ
足湯から出た後も、結構長い間暖かくて、温泉の威力を改めて感じましたアップ

2011年1月 京都帰省 その②

温泉街に来たならば、温泉饅頭は外せませんニコニコ


フカフカ、蒸し立ての温泉饅頭をほおばりながら、いよいよメインイベントの温泉へダッシュ
有馬温泉内にある、スーパー銭湯『太閤の湯』です☆

2011年1月 京都帰省 その②

大小あわせて17の温泉が楽しめます♪赤


結構のんびり温泉街を楽しんでいたので、入場したのがおそらく5時前。
そこから、いろーんな温泉をめぐり、満喫し、気づけば銭湯で3時間以上経過ベー
岩盤浴も、最高に気持ちよかったですハート
ここの露天風呂、あまりの寒さで床が凍結雪滑って危ないので、閉鎖も検討される事態になってました。
寒波、恐るべしがーん

で、有馬温泉を思いっきり楽しんで、三ノ宮でラーメン&餃子を食べてお腹いっぱいになり、ちょこっと女子トークもはさみつつ、楽しいとっしいとの再会の時間はあっという間に終了。。。うわーん
久しぶりに会えて楽しかったよ~ありがとう☆

京都に帰ってきたら、やっぱりまた雪が降ってて、京都タワーがまぶしかったですピカピカ

2011年1月 京都帰省 その②

雪効果で、格好良さ、いつもの3割り増しアップアップ


いよいよ残すは最終日。素敵な景色が見れたので、またまた続きます赤ハイビスカス



同じカテゴリー(京都の話)の記事

Posted by せんとう at 20:01│Comments(0)京都の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。