2012年05月05日

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

4月18日晴れこの日もいい天気☆
朝から豪勢な朝ごはんをいただき、ユースホステルのお母さんから情報を得て、神社めぐりへ出発車ピカピカ

観光の人向けのマップには載っていない、お母さんイチオシな向山(むこうやま)神社を目指します♪赤
しかし、教えてくれたお母さんすら道があいまい…ガ-ン
『誰か人がいたら、必ず聞きなさいびっくり』といわれ、不安度90%で出発しました汗普段から方向音痴やのに。。。

しかし高千穂の神様たちは、奇跡的に私を迷わせることなく神社へ連れて行ってくれたのです~アップ

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

途中にある、案内の看板ピカピカなかなかのクオリティーキョロキョロ


神社へ向かう道、途中からはけもの道のようになっていきますキョロキョロ

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

木漏れ日がいい感じで、テンションあがるわ~アップアップ


結構な上り坂をゆーっくり登っていくと、ありました、お目当ての向山神社ピカピカ
ユースホステルのお母さんいわく、神社までの道がひたすらいい感じ、とのことですピカピカ
車で通ってきたよりも、さらに木が生い茂った道をのーんびり進んでいきます。
たまにキツネが走ってたり、あちこちから鳥の声がしたり、風の吹く音がすごく大きかったり。全身が自然に包まれる感じですニコニコ

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

長ーい階段の先に、神社がありました☆


高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

シンプルな向山神社、素敵ですピカピカ


ほんとに地元の人が、たまーにおずれる感じの場所のようです。訪れた人が記入するノートが置いてありましたが、お掃除に訪れる人と、たまーに地元の人。そしてごくごくたまーに観光っぽい人の名前がちらほら。
こういう場所、素敵です赤ハイビスカス自分も観光客だけど、この場所の素敵さが、いつまでも崩れずにいてほしいものですニコニコ

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

神社から見た風景キョロキョロ高い場所にあったんだなぁピカピカ


しばし雰囲気を満喫した後、次の神社へ移動~ダッシュ
『絶対迷うから、人を見つけたら聞くんだよびっくり』って言われてきたけど、聞く人もいやしない。。。ガ-ン

しかし、困ったら、奇跡的に看板を発見電球
そして普段は大体外れるカンが、この日は冴えまくって、方向も当たりまくったおかげで、なんと1度も迷うことなく到着しました~アップアップ

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

またこんな良い雰囲気出すでしょ~ベー


神社にたどり着く直前に、おじいちゃん発見キョロキョロ大規模に道を掘り起こしてるようでした。。。何やってんだろ。。。ぜひ気を付けて、作業してくださいと祈らずにいられませんでした汗

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

最後は手を振って送り出してもらいました☆おじいちゃんありがと~


たどり着いたのは、二上(ふたがみ)神社です♪赤
ここも自然に囲まれた、素敵な雰囲気の神社でしたピカピカ
当たり前のように誰もおらず、贅沢な貸切ですベー

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

ここも、神社までの道が素敵なんです♪赤


高千穂にはたくさんの神様がいて、集落ごとに立派な神社があります黄ハイビスカス地元の方が大事にしている神社に失礼がないように、参拝させていただきましたニコニコ

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる


神社の周りには小さな滝があったり、たーくさんの植物が生き生きとしていましたピカピカ無理して形を変えることなく、ありのままの素敵さがあふれた空間でしたニコニコいやー、自然って素晴らしい♪赤

素敵な神社をまわったあと、やっぱり言っとくべきでしょということで、高千穂神社も参拝☆なぜか写真がないっていう。。。がーん

神社を参拝後、車は駐車場に停めさせてもらい、遊歩道を歩いて、高千穂峡へ向かいますダッシュ

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

高千穂峡まで、歩いて約30分だそうですキョロキョロ


この遊歩道、めっちゃくちゃオススメですベー今後、高千穂に行く方は是非びっくり!!
なんたって人がいないし、水の流れる音を聞きながら、木の葉っぱをかき分けて進む感じ…最高です☆

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

新緑がきれいすぎてビックリしたーアップ


高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

橋がいっぱいピカピカ趣あり♪赤


ずっと来たかった高千穂峡、ほんと素敵なんですピカピカ
結構深くて、岩も鋭くって、上から見ると少し怖い部分もあるけど…いやー、自然ってすごいなぁニコニコ

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

エメラルド色の水ピカピカ綺麗だった‐☆


高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

めっちゃ有名な真名井の滝☆


ボート、乗ろうかどうしようか、ぎりぎりまで悩んだものの、結局断念・・・汗また、次の機会に乗ることにしましたピカピカ

高千穂にてマイナスイオンを浴びまくる

滝、別方向からキョロキョロ虹がきれいに見えましたベー


もー、高千穂最高♪赤♪黒音符オレンジ♪赤♪黒

絶対、また行きますびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

さて、この直後、九州旅行は怒涛の展開を迎えます汗
このつづきは、次の日記で~パー










同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by せんとう at 18:03│Comments(0)旅行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。