2012年04月17日

のんびり熊本・山都町

4月13日曇り
雨


前日とは比べ物にならぬ寒さの中、霧島の宿を出発。夜にとっしいと熊本空港で合流するため、ガイドブックと相談しながら、熊本県・山都町へいきました車ぶーん

高速でぐんぐん移動…以前よりは高速が苦手じゃなくなってきましたピカピカ
お昼前に到着♪赤

のんびり熊本・山都町

山都町といえば、通潤橋キョロキョロ


江戸時代に建築された日本最大級の石造りアーチです。定期放水もしていて、土日なら確実に見れるらしいキョロキョロ放水の光景は、とっても見ごたえがあるそうですが、この日は残念ながら見れず。まぁ、またの機会ってことでパー
橋の上は幅6メートルあり、登ることもできるそうですピカピカ

で、続いて近くにある五行の滝へぶーん

のんびり熊本・山都町

くまモンの巨大な置物ありキョロキョロ可愛い~アップ


のんびり熊本・山都町

マイナスイオンでまくってます☆


滝や、その周りの風景ってなんでこんなにいい雰囲気出てるんでしょうか。心身ともに掃除される感じ♪赤森林浴っていいですねピカピカ


のんびり熊本・山都町

雨も降りだしたけど、気にしないGOOD


この後近くの商店街で、コロッケを食べ、それだけじゃ足りないのでお昼ご飯を食べに行き(熊本郷土料理のだご汁&まぜ飯)食事、寒いからやっぱ温泉でしょって事で、空港に移動がてら、公衆浴場へ~ぶーん

熊本県・美里町にある『佐俣の湯』ですピカピカ


のんびり熊本・山都町

ほぼ地元の人しかいませんでしたベー


カーナビ使っていったのに、どこにあるのかわからないマニアックな入口…だいぶ迷って入り口に到着。
ボイラーが壊れててお湯がぬるいと玄関で発覚するものの、入るしかないでしょ(ってくらい寒かったし、他に候補地なし)ということで入浴ダッシュ

ほぼ100%、地元のおばちゃん&おばあちゃんですベー
内湯と温水プール、露天風呂があったけど、露天風呂以外のお湯が驚愕のぬるさタラ~
でも露天風呂は最高に気持ちよかったです♪赤

今までに入ったことがないくらいぬるぬるのお湯で、肌がほんとすべすべになる感じ☆
一緒に入ってたおばあちゃんの肌も、すごーくすべすべでした赤ハイビスカス
この辺りでは、この時期タケノコの収穫なんでしょうか。おばあちゃんたち、タケノコ話で盛り上がってましたピカピカ

露天風呂につかり、熱くなったら温水プールで歩行&クールダウンピカピカこのサイクルをぐるぐるこなし、気づけば1時間半くらい入ってましたベー

温泉、最高だわ~アップアップ

そしてこの後、仕事終わりで伊丹から飛んできたとっしいと合流パー
内容盛り沢山な阿蘇の旅は次の日記で~ぶーん



同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by せんとう at 07:17│Comments(0)旅行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。