2012年03月09日

2月27日曇り

伊丹空港から那覇空港に到着後、家に戻ることなく、そのまま慶良間諸島への旅に行ってきましたダッシュ
那覇の職場のころから仲良しの、よっちゃんの、沖縄卒業旅行ですニコニコ

よっちゃん、3日後には地元に帰るというのに、ぎりぎりまで旅行…汗
その行動力、あっぱれです赤ハイビスカス

私の車をよっちゃんに預けていたため、車で空港まで来てもらい、まずは座間味島へ向かいますぶーんぶーんぶーん
泊港から高速船、クイーン座間味に乗ること1時間船
船の出港も知らなければ、到着しても起きず、起こされてようやく目が覚めるという爆睡っぷり…眠る
どこまで寝るんだかガ-ン

旅のメンバーは、よっちゃん、よっちゃんの職場のやなぎぃ&えりちゃんですニコニコニコニコニコニコニコニコ

船を降り、集落のメインストリートを歩くこと5分ダッシュ
本日の宿泊所、島宿『あかばなー』に到着…ですが、どうにも人の気配がなく…汗

電話をすると、宿のご主人、本日は沖縄本島に出張とのことで、なんと不在でしたがーん
「そのうち、おばあが宿泊代金を取りに来るので、待っててください」
とのこと汗
その電話が切れるか切れないかのときに、おばあ、勢いよく扉を開けて登場しましたびっくり!

まるで、舞台のおばあ役を演じているかのような、見事なおばあコーディネイトです(笑)
入ってきていきなり、おばあのこれまでの人生の話を聞き(お金を落として切なかった話やら、結局お金帰ってきたけど息子にめちゃくちゃ怒られた話やら、主にお金の話パー)、若干切なくなったところで本日の宿泊代金を支払いピカピカ
全員、おばあがお金をなくさないことだけを祈りましたタラ~

肝心の宿泊施設は、完全におばあの家です(笑)
4人で一部屋、隣の部屋には大きなお仏壇がどーんと置いてあり、当たり前に遺影なんかもかかってるし、おばあの私物がごろごろおいてありますニコニコ汗
ほんと、おばあの家に泊まりに来たみたいな感じ赤ハイビスカス

1時間おきに結構な音で鳴る時計やら、今にも天井のベニヤ板が落ちてきそうな部分が画鋲でとめてあり、その画鋲自体が降ってきそうな不安定さやら…ガ-ン
突っ込み始めたらきりのない楽しい宿でしたベー

到着したのが夕方で、しかも天気もあまり良くなかったので、すこーしだけあたりを散歩して、そのまま夜ご飯へ食事
おばあが猛烈に勧めてくれた、『まるみや』さんへ♪赤

新鮮な魚やらお肉やら☆チューハイでほろ酔いになって、いい感じでしたアップご馳走様でしたニコニコ

なぜか不自然に遠い集合写真キョロキョロ

ごはんの後、星を見たかったけど、残念ながらの曇り空ぐすん
それでもやっぱり見たくて真っ暗な港付近まで行ったけど、やっぱり星は見えず…ダウン

この日は旅の初日にあるまじき、全員11時にはぐっすり就寝という健康的な夜でしたベー汗

しかしこの夜、沖縄で珍しく地震が発生がーん
夜中の2時ごろ!?だったようですが。。。

もちろん私は熟睡状態…眠る
周りに起こされてようやく気付くという…ガ-ン

しかも私の上には、例の不安定な画鋲が…がーん
みんな思わず上を見上げたようですが、画鋲は私に振ってくることなく、地震の揺れに耐えてましたGOOD
よかった~うっかり、朝起きたら体に刺さってたかもしれない(笑)

そんなこんなで途中に起きつつ、その後もぐっすり寝て、朝は爽やかに起床ですピカピカ

宿の玄関キョロキョロいい味出てます赤ハイビスカス

ちょっと遠目からキョロキョロ完全に民家ですベー

宿の前で集合写真☆おばあも誘ったけど、あっさり断られましたダウン

よっちゃんとの沖縄卒業旅行その①

なので、こっそり盗撮(笑)いい味でてるびっくり!!

タイトル:『座間味でだらける女たち』:2012・冬汗

この日も特に予定は決めてなかったため、朝からひたすらだらだらニコニコ汗
なんせ、天気がいまいちだったもんで。。。
けど、ずっとだらだらはまずいだろうってことで、宿のすぐ近くのスーパーで朝ご飯を買ってたべて、10時前にチェックアウト(っていうかおばあへのあいさつのみ)し、レンタカーを借りて島の中を回ることにしました車ぶーん

2から3月は、慶良間の海に、クジラが出産、子育てに来るため、ホエールウォッチングもやってます船ピカピカ
座間味の展望台でも、毎日クジラの観察が行われてるそうですキョロキョロ

よっちゃんとの沖縄卒業旅行その①

晴れてなくても、この絶景キョロキョロ晴れたらどんなことになるんでしょ☆

島は小さいけど、結構高低差がある島で、崖みたいなとこもありましたニコニコ

ゆーっくりまわっても、30分あれば島を1周できますOK
途中でお弁当を買って、ビーチで食べることにしました食事

よっちゃんとの沖縄卒業旅行その①

ビーチに向かう道キョロキョロまるで山に入っていくみたい♪赤

一瞬晴れては、また曇ったり…ビーチは風も強かったけど、やっぱり綺麗びっくり!!
夏に来て、思いっきり泳ぎたいなぁ~アップ

よっちゃんとの沖縄卒業旅行その①

飛んでみてって言ったら、思いっきりジャンプしてくれたよっちゃんハート

貝殻も、かわいい石もいーっぱい落ちてるから、手作り好きな人にはたまらんビーチのはずベー
みんなでいろいろ集めて、つっくってみました↓
可愛いでしょ~赤ハイビスカス

よっちゃんとの沖縄卒業旅行その①

座間味のいい記念黄ハイビスカス 石で作ったおじさんも可愛いでしょハート

セルフタイマーにてパーはしゃぎ放題アップ

ビーチ、小一時間いたけど、当たり前のように誰とも会わず。。。
ぜいたくな時間でした☆

この後天気が崩れるということで、予定より早めに渡嘉敷島へ移動船
この続きは、また次回の日記で~ベー

同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by せんとう at 11:20│Comments(2)旅行記