2010年09月09日

念願のカメさんと、魚吹雪

8月30日晴れ晴れ晴れ
びっくりするくらいの快晴でしたキラキラ 

この日は台風7号が来る前の日…汗
雨&風におびえながら、前日に引き続き、青ちゃん&典ちゃんと共に、渡嘉敷へ出発~車ぶーん

念願のカメさんと、魚吹雪

出発を祝うかのように、綺麗な虹が出てました☆


高速船で約40分で渡嘉敷島へ到着船☆

念願のカメさんと、魚吹雪

渡嘉敷ブルーの美しすぎる海♪赤


7月にも訪れた、とかしくビーチ赤しまぞうり
今日もウミガメさんに会えることを祈り、早速海へアップ

念願のカメさんと、魚吹雪

海の中も、日の光が入ってキラキラしてますピカピカ


しばらく泳いで、お魚さんを満喫クマノミ
だいぶ沖まで進んで、そろそろ戻ろうか~と泳いでいたところに、いきなりカメさん発見びっくり!!びっくり!!

念願のカメさんと、魚吹雪

やっとカメラに収められたハート会いたかったよ~ベー


渡嘉敷のバスのおばちゃんいわく、とかしくビーチには7匹のカメさんがいる様子ベー
このカメさんは、一番大きいカメさんっぽい☆
甲羅にコケが生えてて、ベテランの雰囲気たっぷりでした♪赤
もう、会えたことが嬉しくてハートみんなでテンションMAXでしたアップアップアップ


この後それぞれ、再びカメさんを求めて泳いだんですが、青ちゃんとわたしは同じカメさんにしか会えず。。。ガ-ン
けど、典ちゃんは他に3匹くらいあったらしいびっくり!びっくり!!びっくり!!
いいなあ~羨ましいベー

念願のカメさんと、魚吹雪

一休み中に撮った写真ピカピカ絵になるポーズですGOOD


念願のカメさんと、魚吹雪

お昼ごはんを食べた場所からやし緑の向こうに見える海がきれいすぎピカピカ


お昼休憩を挟んで、再び海へシュノーケルピカピカ
またまた沖のほうまで進んで、魚さんたちと戯れますクマノミ

念願のカメさんと、魚吹雪

まるで指から魚が生まれてるみたいベー


念願のカメさんと、魚吹雪

魚吹雪☆ 圧巻の光景です♪赤


綺麗な海と、たくさんの魚と、ずっと会いたかったカメさんにも会うことができ、本当に大満足の渡嘉敷島シュノーケリングでした赤ハイビスカス
何が嬉しかったかって、遠くから遊びに来てくれた青ちゃん&典ちゃんと一緒に楽しいことを満喫できたこと。もう最高に楽しかったです赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり
なんだか、いろんな事にありがとうって思った1日でした☆

帰りは高速船が出港しなかったので、ゆっくりとフェリーで船もちろん船内は全員爆睡です眠る
夕方に那覇に帰還赤しまぞうり
そのまま帰るのが名残惜しくて、夜のドライブへ車ぶーん

前にも行った、首里城へ行ってきましたニコニコ

念願のカメさんと、魚吹雪

ライトアップで、幻想的な雰囲気☆


首里城内は19時半までの開園ですが、20時半までは正殿直前まで見学することができますピカピカ

念願のカメさんと、魚吹雪

ライトアップされた朱色が綺麗でした赤ハイビスカス


綺麗な海でいっぱい遊んで、沖縄ならではの景色も満喫できて、
今思い出してもニヤニヤするくらい楽しい1日でしたハート

3人とも、『辛いことがあったら、この日のことを思い出す』っていうくらい、素敵な思い出がいっぱいできた日でした赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス



同じカテゴリー(沖縄・日常の話)の記事
笑顔写真集
笑顔写真集(2012-04-12 19:41)


Posted by せんとう at 12:09│Comments(2)沖縄・日常の話
この記事へのコメント
海、キレイ☆
ウミガメちゃんに会えて良かったね♪
楽しい一日だったんだって、
めっちゃ伝わってくるよー!!!
Posted by とっしぃ☆ at 2010年09月09日 21:55
とっしぃ☆

ほんまに、びっくりするくらい楽しかったよ☆
あー、今すぐまたいきたい!!
真っ黒になろうがかまやしない☆
いつかとっしぃも一緒に行くよ♪
Posted by せんとう at 2010年09月11日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。