2010年09月04日

大満足シュノーケルin砂辺

9月3日晴れ
台風一過でようやく快晴~赤ハイビスカス
どーしても海に入りたくなって、ご近所さんのひろちゃんを誘ってシュノーケルに行ってきましたダッシュ

夜勤明け&早番出勤明けだけど、2人ともあまりの晴れっぷり晴れ&久しぶりの一緒のシュノーケルシュノーケルにテンションアップアップですピカピカ
まず近所でご飯を食べてから、さっそく海へ車ぶーん

青の洞窟ピカピカで有名な真栄田岬に行ったけど、波のうねりが強くて残念ながら遊泳禁止がーん汗
見るからに波も高かったし、無茶はやめようって事で、別のポイントを探しますダウン

で、南下して、7月はじめにも行った砂辺へぶーんぶーんぶーん

大満足シュノーケルin砂辺

絶っっ好の海日和晴れ


マッハで着替えて早速海へダッシュ
はじめは波が高くて泳ぎにくかったけど、少し沖に出るとスムーズに泳げましたニコニコ

海中は、透明度もまずまずピカピカ
台風の後のせいなのか、潮の満ち引きの関係なのか、結構浅いところでも魚がいっぱい見れましたクマノミピカピカ

で、しばらく泳いでたら、目の前に魚のすんごい大群がびっくり!

大満足シュノーケルin砂辺

おそらく万単位の魚の群れキョロキョロ


銀色~半透明っぽい魚で、光が当たると体がキラキラ光って…っていうか、とりあえずすごい大群で、その迫力にびっくり汗
しかも、びっちり綺麗に整列してるんですよ~ベーターンのタイミングも綺麗にそろってるし、まるで集団でダンスでも踊ってるかのような華麗な風景でした☆

圧巻の風景に見とれながらも進んでいると、再び同じ大群に遭遇クマノミ

大満足シュノーケルin砂辺

結局4回、同じ大群に遭遇しましたベーベーベーベー


初めは少し離れたところで見ていたけど、最後のほうは魚も私たちもお互い慣れたのか、集団の渦に巻き込まれたりしましたピカピカ
いやー、すごい光景だったびっくり!!
魚が泳ぐ、シャーって音も初めて聞いた気がしますニコニコ
シュノーケルであんな光景が見れるなんて、ハイクオリティーだったわ~アップ

大満足シュノーケルin砂辺

浅いところでも見れる、ソフトコーラルさんご礁綺麗でしたピカピカ


最初の目的地だった青の洞窟にはいけなかったけど、めちゃくちゃ楽しかったです♪赤
砂辺のポイント、私の中で急上昇しましたアップアップ

で、海の帰りに、ひろちゃんのお友達のミカちゃんのおうちにお邪魔して、先月生まれたばかりの赤ちゃんに会ってきましたうさぎピカピカ
ミカちゃんは4月にあった花火大会で1回あっただけなんだけど、ひろちゃんからよく話を聞いていたので、まるで何回も会ってるみたいな気分ニコニコ
めっちゃくちゃ可愛い赤ちゃんに会えて幸せだった~ハート
赤ちゃんいいわ~、見てるだけで幸せ気分をおすそ分けしてもらった感じベー

こないだ染めた、紅型のロンパースを持っていったら、それもめちゃくちゃ喜んでもらえて、そこでもまた大満足赤ハイビスカス
なんだかとっても幸せ&大満足な1日でした黄ハイビスカス赤ハイビスカス黄ハイビスカス



同じカテゴリー(沖縄・日常の話)の記事
笑顔写真集
笑顔写真集(2012-04-12 19:41)


Posted by せんとう at 12:46│Comments(2)沖縄・日常の話
この記事へのコメント
沖縄の海はいいですよね~。

いろいろ勉強もしました。

だいぶ前に粟国島の海辺で時間を忘れて遊んでいたら、いつの間にか潮が満ちてきて、携帯が水没しました。

生まれて初めて、潮の満ち干きを時間した瞬間です。

そして、去年の西表島では、海だということを忘れておもいっきり海水を飲み、海水が塩分を含んでいるということを学びました。



今週火曜日、今住んでいる岐阜の山奥から石川県の能登半島・輪島方面へドライブに行った時に見た海は、西表と同じぐらいキレイな色をしていました。



あぁ、沖縄にお嫁に行きたいわ~ん。
Posted by 岡江久美子(男) at 2010年09月04日 22:12
岡江久美子さん☆

海は綺麗なだけじゃなくて、たくさん学ぶことがありますよね~
わたしも、沖縄に来てから海がぐっと身近になった分、楽しいだけじゃなくていろいろ学ぶことが多いように感じます。

怖いなって思う体験もしたけど、やっぱりあの綺麗さを見ると、何度も何度も見たくなるんですよね^^

日本海の方も、海綺麗なんですね☆
西表と同じくらいなんて、すごく興味わきます☆

いつもコメントいただいて、ありがとうございます^^
Posted by せんとうせんとう at 2010年09月09日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。