2010年08月20日

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

今日は、いよいよ夏晴れのメインイベント、ロックインジャパンの記事を書こうと思うのですが。。。
ただいま、興南高校の準決勝の真っ最中野球。手に汗握る展開ですパンチ!
テレビも見つつ、記事も更新…頑張りますベー

待ちに待った ROCK IN JAPAN 2010☆ 
去年に引き続きの参加ですニコニコ
飛行機飛行機&電車バスを乗り継いで、茨城県ひたちなかへ黄ハイビスカス

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

1年ぶりに、帰ってきた感じ赤しまぞうり


入場口で、チケットと交換にリストバンドを受け取りますピカピカ

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

去年は黄緑、今年はブルー☆


3日間の開催中、全6ステージで約150組のアーティストが登場します赤ハイビスカス

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

一番大きなステージ、GRASSステージ。5万人収容可能、圧巻の大きさですアップ


このフェスは公式グッズが豊富なのも特徴ピカピカ特にTシャツの豊富さ、可愛さはとっても魅力的ハート去年までのTシャツをきて参加している人も沢山見かけましたニコニコ

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

どれも可愛くて、迷いまくりベー


公式グッズ以外に、アーティストごとのグッズも販売してますピカピカ
で、ふらりとのぞいた氣志團のグッズ売り場で、思わず買ってしまったのがコチラ下

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

☆氣志團な服装


Tシャツは私が、赤いタオルは友達が購入パンチ!
Tシャツの後ろ、めっちゃかっこよくないですかはてなはてな
買わずにいられなかったですニコニコ

で、この格好のまま氣志團のステージを満喫♪赤踊って、飛び跳ねて、めっちゃ楽しかったですベー
フェスのいいところは、あんまり知らないバンドだったり、あんまり聞いたことのない曲だったりしても、雰囲気が楽しいから好きなんですよねピカピカ
フェスで聞いて、好きになるバンドもいっぱいいるし♪赤♪黒♪赤

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

風になびくステージの飾り。気持ちよさそう♪赤


今年は猛暑で、暑さがやばいと前情報では聞いていたものの。。。ダウン
ほんとーに暑かった晴れ汗
本気で熱中症になるかも…と、とりあえずスポーツドリンク&水分補給はこまめにムキー
おかげで健康なままフェスを楽しめましたが、やっぱり倒れた人、いっぱいいたみたい汗
日が暮れるとあっという間に涼しくなるから、夜は過ごしやすくて快適でしたピカピカ

今回のフェスで、一番楽しみにしてたのが、サンボマスターのステージでしたピカピカ
去年は他のステージとかぶってしまって見れなかったんですダウン
今年もユニコーンと同時刻でかぶってしまって、一瞬悩みましたが、やっぱり見たいということでサンボマスターへダッシュ

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

風が気持ちいい、レイクステージピカピカこの日のトリのステージでサンボマスターが登場しますニコニコ


ROCK IN JAPAN 2010 参戦

すっかり日も暮れ、がらりと雰囲気を変えるステージピカピカ


『サンボマスターのライブはすごい』この噂は前から聞いていたんですが…
ほんっと、すごかったですびっくり

どれだけすごいかは、とても私では伝えきれないので…
よければ、サンボマスターのボーカル、山口さんが書いているブログを見てみてくださいパー
サンボマスター ブログ で検索したら、出てくるはずですベー

2万人の観客と、サンボマスターの3人の一体感が素晴らしすぎて、ものすごく楽しいのに、涙が出てきましたピカピカ
あの音楽を、あの時間、あの場所で、感じることができた感動は、きっと忘れないと思いますベー
ほんとに素敵な時間でした赤ハイビスカス

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

サンボマスターのサイン☆すっかり大ファンですハート


さて、興奮冷めやらぬ翌日赤しまぞうり
この日も沢山のステージを見たんですが、
結構ずーっと一番大きなGRASSステージに入りびたりピカピカ

ROCK IN JAPAN 2010 参戦

この日もとっても暑かった汗最高気温37度なり晴れ


この日はケツメイシやドラゴンアッシュなど、音楽フェスの常連バンドが沢山登場♪赤
ドラゴンアッシュのステージは芸術的で、耳でも音でも楽しめましたニコニコ
『FANTASISTA』という曲に、
for reaches of da skyって歌詞があって、その時に、みんなが空に向かって手を伸ばしている風景が、とても綺麗で印象的でした☆
しばらくドラゴンアッシュ聞いてなかったけど、これきっかけで、最近また良く聞いてます♪黒

と、いうことで、よければ記事読みながら聞いてみてください下



ROCK IN JAPAN 2010 参戦

夜のGRASSステージピカピカライトがとっても綺麗でしたニコニコ


いろんな音楽を聴いて、たくさん歌って、たくさん踊って、同じ音楽を好きな人たちと楽しい時間が共有できて。
めっちゃくちゃ楽しかったですハート
ほんと、参加出来てよかったピカピカ

来年も、いけるといいな~ベー

さて、やっぱりブログを書きながら高校野球を見るなんて器用な事は出来ずベー
興南の野球野球にくびったけでしたベー
もー、興南チーム、かっこよすぎるびっくり!!
明日は仕事だけど…絶対、職場の人たちがテレビつけてるはずだから、みんなで応援しよっと♪赤

チバリョー、興南ナイン野球野球野球ピカピカ



同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by せんとう at 14:36│Comments(4)旅行記
この記事へのコメント
元気に楽しめたようで何より〜☆
試合見ながらブログ書くなんて、欲張りね。笑。
薬局で買ったシーブリーズっぽいやつ役立った?
Posted by とっしぃ☆ at 2010年08月22日 01:37
 興南高校の優勝おめでとう!!!!!
勝ったのはもちろん嬉しいし良かった!!! けど!!!
キャプテンの
「この優勝は沖縄県民のものです」
に 思わず
「いいなあ、沖縄の人たち嬉しいだろうなあ」
と涙が出ました。
おめでとうございます!!!

真夏の一大イベントも倒れることなく、無事に楽しめて良かった。
あの暑さの中で楽しめた事に拍手(パチパチパチ)
Posted by アマ at 2010年08月22日 20:27
とっしぃ☆
ほんと、欲張りだよね。。。ってか、どー考えても無理よね。。。
準決勝の、対 報徳戦、すごかったわ~しびれた~☆

シーブリーズっぽいやつ、大活躍だったよ☆
いいやつ教えてくれて、ありがとね^^
Posted by せんとうせんとう at 2010年08月22日 23:41
アマさん☆

興南は、ほんとにすごかったよね。
沖縄のみんなの夢を、かなえてくれて。。。
あのキャプテン、ほんとに高校生かね(笑)
それくらい頼もしい言葉に、みんなが胸いっぱいになったハズ!!

真夏の大イベントも無事に乗り越え、ただいま地味~に連続勤務中。。。
ここで体調崩さないよう、気をつけます^^;
Posted by せんとうせんとう at 2010年08月22日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。