2010年07月07日

セーファウタキと本島1周ドライブ

7月2日晴れ
京都から遊びに来ている友達と、久高島へ行こうと、朝早めに出発車ぶーん

しかし、久高島行きのフェリーがドッグ点検に出ているため、運行時間が変更になっており。。がーん
ずいぶん時間が余ったので、港から近くのセーファウタキに行ってきましたピカピカ

沖縄本島南部にある、琉球王国最高の聖地といわれる場所ですピカピカ

セーファウタキと本島1周ドライブ

世界文化遺産に登録されています赤ハイビスカス


セーファウタキと本島1周ドライブ

セーファウタキといえば、この場所がよく写真に載っていますピカピカ


セーファウタキと本島1周ドライブ

みどりの間からは、今から向かう久高島が見えました♪赤


セーファウタキと本島1周ドライブ

神聖な雰囲気が漂いますピカピカ


雨が少し降っていたのも関係していたのか、とても清らかな空気が流れてる気がしました。
普段まったく霊感などないのですが。。。
パワースポットとして有名な場所なので、若い女性の観光客が目立ちましたニコニコ

で、この後久高島に向かったのですが…続きはまた今度♪赤

そして今日は、朝から車で沖縄本島1周なんて、超無謀な事にチャレンジ汗
なんかとりあえずずっと車に乗ってましたが、なんとかさっき目標達成して帰ってきましたベーピカピカ
天気はあんまり良くなかったけど、とても楽しくて、気分は晴れやかでしたよハート

セーファウタキと本島1周ドライブ

気持ちは、こんな感じで晴れやか~晴れ


で、今日のドライブ中、とっても盛り上がったのがミスターチルドレン赤ハイビスカス
高校生の頃に聞いていたときよりも、歌詞の内容がぐっと心に突き刺さってくるというかベー
とりあえずみんなで、今更ながらミスチルのよさを痛感しましたピカピカ
と、いうことで、よかったらコチラの曲をどうぞ♪赤下



この曲は、看護学校の卒業式の後の謝恩会で、みんなで歌った思い出の曲です赤ハイビスカス
名曲は、時間がたっても、心にしみますねハート



同じカテゴリー(沖縄・日常の話)の記事
笑顔写真集
笑顔写真集(2012-04-12 19:41)


Posted by せんとう at 22:37│Comments(0)沖縄・日常の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。