2010年05月31日

雨ニモ負ケズ…

雨ニモ負ケズ…


毎日梅雨っぽい天気が続きますねぇ。。。タラ~
洗濯が外に干せやしないムキー怒り
部屋干しはパリッと乾かないから、残念な気持ちになるんですよねぇ~汗

さて、そんなジメジメした天気の中でも、ちょこちょこ活動してますベー
週末は、職場の同僚に屋台飲み屋さんにつれてってもらいましたビールジョッキ
久しぶりに梅酒ロックで飲んだ。。。ベーそして酔った…がーん
けど、石垣島の清福酒造の梅酒だったし、嬉しかったなニコニコ
清福の梅酒は美味しいんですよハート
たっくさん、いろんな人たちと話せて、楽しかったです♪赤

で、屋台に行く前、大雨の中を駆け込み乗車並みにマッハで車を飛ばし車ぶーん、またもや沖縄市の紅型教室へ赤ハイビスカス
どしゃ降りの中ずぶぬれで教室にたどり着いた私を見て先生は大爆笑。。。ベーま、先生のよい気分転換になれてよかったですよ汗
この先生、6月末にロンドンで行われる沖縄店に参加するために、イギリスに行くんですってびっくり!!
ぱっと見、ゆるーい雰囲気のお兄さんなんですけど、実はすごい人なのかも。。。アップ
ってか絶対すごい人なハズアップアップこの先生に教えてもらわなかったら、こんなに紅型好きになってなかったかもベー
好きなデザインで、好きなように作品を作らせてもらえるから、とっても楽しいんですよハート
私が初めて紅型の色つけ体験をした那覇の紅型教室の先生が、私が今習ってる先生の師匠先生だった、なんて繋がりもこの間判明しピカピカ

いや、沖縄はすごいニコニコいろんなトコで、いろんな人が繋がってて、面白いです☆

ってことで、梅雨にジメジメに気持ちまで落ち込まないように、楽しんで行きますキラキラ 



同じカテゴリー(沖縄・日常の話)の記事
笑顔写真集
笑顔写真集(2012-04-12 19:41)


Posted by せんとう at 23:24│Comments(1)沖縄・日常の話
この記事へのコメント
沖縄だけ!!!
しっかり梅雨ですね!!!
関西は例年の梅雨入りの時期になりましたが・・・全然雨の気配はありません。
 雨の日はうっとうしいですが降らないのも・・・夏の水不足が心配です。
 沖縄は梅雨があけると「真夏」突入ですね。
 
 夏に備えて体力をつけておいて下さい。
Posted by アマ at 2010年06月08日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。