2010年04月08日

八重山諸島の旅 その②

八重山旅行記続きですやし

3日目晴れ

この日は朝から小浜島に移動ぶーん
石垣から約30分で到着です。港でチャリンコを借りて、小浜島サイクリングへ出発~ダッシュ

八重山諸島の旅 その②


早速ヤギさんに遭遇ですハート


八重山諸島の旅 その②


サトウキビ畑と青い空と白い道キラキラ ひたすらその繰り返しの景色が続きますおすまし


チャリンコを借りるとき、『だいぶキツいっすよタラ~』とお兄さんに言われていたのである程度覚悟はしてたんですが。。。
確かに小浜島はチャリンコではきついガ-ン汗
ゆるーい坂道がひたすら続き、じんわりと疲労が襲ってきます。。。タラ~
しかも、この日は時間の余裕もないため、結構必死でこぎ続けなければなりませんダッシュ
まさかのマジ漕ぎですダッシュダッシュダッシュ

そんな中でもやっぱり海が見えるとテンション上がりますキラキラ 
時間がないっていうのに、根性で海辺へダッシュぶーん

八重山諸島の旅 その②


青い海が綺麗すぎ赤ハイビスカス


しばらく綺麗な海で癒された後、時間ギリギリでチャリンコを返却し、石垣島へぶーん
そして、3人の旅は終わり、先に那覇へ戻る友達を見送りに石垣空港へ飛行機
お昼過ぎの便で飛び立った友達を見送った後、再び島巡りへ♪赤
次なる島は、竹富島ですニコニコ

もう…何回目になるんでしょう、竹富島ベー
ことあるごとに訪れ続けて、かれこれ8回目くらいでしょうか黄ハイビスカス
もはや第3のふるさとぐらいの気分ですキラキラ 

八重山諸島の旅 その②


赤がわらと青い空、やっぱり綺麗赤ハイビスカス


夕方近くに着いたので、宿に荷物を置いた後、近場をふらふらお散歩赤しまぞうり
やっぱりここははずせない、ということで、『なごみの塔』へ。
で、竹富島の景色を眺めていたら、一人旅っぽいお姉さんがおすまし
挨拶して話しているうちに、
実は石垣島内のバスでも遭遇していて、更に本日の宿泊先も同じという偶然がニコニコ
しかも出身も同じ関西で、あっという間にテンションアップです♪赤

八重山諸島の旅 その②

記念に一緒に写真撮りました♪黒


その後、夕日が綺麗な時間になったので、夕日を見に桟橋へ曇り

八重山諸島の旅 その②

うっとり気分の29歳、乙女気分ハート


去年も見たけど、宿泊者しか見ることが出来ないこの夕日はなんか特別な感じがして、素敵なんですよねぇ。。。
柄にも泣く、乙女チックな気分になってましたニコニコキラキラ 

この後、同じ宿の人たちと夕ご飯を食べ、夜中まで語らって就寝。。。眠る

4日目晴れ

この日も見事に良い天気赤ハイビスカス
お昼前に竹富島右石垣にいったん戻り右次は西表島へ船
船に揺られること50分、西表島・上原港に到着です青しまぞおり
港の近くでお昼ご飯を食べ、宿の人に迎えに来てもらい、お昼からはカヌーに出発~ベー
お世話になるのは、去年も旅行でもお世話になった、『民宿マリウド』さんの、半日・ピナイサーラの滝ツアーです♪赤

簡単なカヌーのこぎ方を教わったあと、いよいよ出発ぶーん
約1年ぶりのカヌー、すんなり漕ぎ出せて一安心ですGOOD

八重山諸島の旅 その②

マングローブのマイナスイオン浴びまくりキラキラ 


ゆーっくり滝を目指します黄しまぞおり
途中、干潮で干潟が出来ているため、いったん休憩&散歩☆
ミナミコメツキガニという、小さなカニを捕まえたりして遊びますニコニコ
普段土を触って遊ぶことなんてないから、それだけでかなり楽しかったですピカピカ

八重山諸島の旅 その②

手の中に10匹くらいいます、カニベー


再びカヌーに乗り、その後20分ほど山道を進んでいよいよ滝に到着~ハート
ピナイサーラ=老人の髭という意味だそうで、西表を代表する滝ですキラキラ 

八重山諸島の旅 その②

壮大な景色ニコニコ


オフシーズンで人も少なく、ほぼ貸しきり状態の滝にまたもやテンションアップアップ
促されるままに、滝壺へダイブダッシュ
始めはびっりするくらい冷たかったけど、天気も良かったし、気温もそこそこあったので、気持ちよかった~ベー
その後おやつにあったかい紅茶をいただき、大満足音符オレンジ♪赤音符オレンジ♪赤

しばらくのんびりした後、帰路につきます赤ハイビスカス
あまりの天気のよさと、鳥のさえずりとカヌーをこぐ音しか聞こえないまったりとした空気が、なんとも最高でキラキラ 
やっぱり、やっぱり、西表島って最高だなあと実感しましたベー☆


この続きは、またまた次回に…赤しまぞうり


ブログに訪問ありがとうございます赤ハイビスカス
てぃーだブログに移動する前のブログもありますので、良ければ見てみてください下
http://2009-0207.dreamlog.jp/




同じカテゴリー(旅行記)の記事

Posted by せんとう at 23:15│Comments(0)旅行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。